賞味期限切れの女

性なんていない ここまでがタイトルです笑

 

 こんにちは、所長の藤沢です。

 

 今日は色々相談がある中で女性のアラサーの人が多く気にしているトピックになるのですが女性が気にしているほど、男性は気にしていないということです。

 

 もちろん気にしている男性はおります、特に結婚する相手には若いママになってほしいだとか自分より年下であって欲しいという願望がある男性はもちろん一定数います。

 

 だからと言ってそれを鵜呑みにしてしまって、ネガティブに考える必要はないということです。

 

 強いて言えば男性の目線、視線を気にしなくなった女性は恋愛結婚市場からの需要がなくなるという意味で市場からの撤退、すなわち賞味期限切れとなるわけです。

 

 男性に好かれるように意識して入れば年齢関係なく賞味期限切れなんてありえません、たまに50代、60代でも恐ろしく若く見えるひとっていますよね?

 

 そのような人は異性からの目線を気にしているから若くいられるんです、そうするとどうでしょう、需要が沢山あるようになるというシンプルな結末になります。

 

 あとは友達を妬んで羨ましいと思うことはおかしいことではありませんが、度を超えて恨むという人に関しては賞味期限の期限が近いということを言わざるをえないかもしれません。

 

 それは女性としての賞味期限ではなく人としての賞味期限になるのでどんどん人としての魅力を無くしてしまう行為ですので気をつけましょう。

 

 反対に男性にも同じことって言えると思いませんか?

 

 男性も身なりをきちんとせず、不潔で人の文句ばかり言っている人にどのような魅力を感じることができるでしょうか。

 

 たまに至極真っ当なことを言っていても言葉だけが強く前面に出てしまっている人はいますが大抵は最後は誰かを矛先に責めないと気が済まないという人なので、そのような人に惹かれる女性もいるのですがそれはきちんと正しいバイアスをかけて判断したら本質が見えてくるのではないでしょうか。

 

 とにかく、男性にも女性にも賞味期限なんてありません。

 

 あるのは自身のメンタルの中で勝手に決めた期限です。

 

 少しでも自分を客観視し、自分の好きな異性の考える理想の相手はどのような人か把握して近づいていけるように努力するのが賢明ではないでしょうか。

 

 自分を賞味期限切れと思ったりしていませんか?

 

 所長 藤沢です。