【GWアローン】

こんにちは、所長の藤沢です。

 

 今日からゴールデンウィークが始まりましたね、今年は10連休ということで色々予定が入っている方は多いのではないでしょうか。

 

 そんな時独りって寂しいですよね?

 

 皆が家族でどこへ旅行、恋人と遠出している時に自分が独りだけと考えると寂しいのかもしれませんが決して悲観的になる必要はありません。

 

 GWアローンを打破するには何が必要でしょうか?

 

 もちろん、ゲームや一人で没頭できる何かがある人もいらっしゃいますし、その方達はアローン感がないのでいいでしょう。

 

 打破するためにはやっぱり出会いが必要です。

 

 GWアローンGWぼっちの予定の人は出会いを作るために行動しましょう!

 

 ①飲み会に参加する

 

 GWの前半は飲み会が入っている友人だったり知人の方もいると思うのでその人達にコンタクトをとってみて新たな出会いを飲み会という場で見つけてみるのが手っ取り早いです、恋人目的などでなくても新たな出会いをするとGWアローン感も拭えて楽しめます。

 

 ②1人飲みをしてみる

 

 1人飲みって昔は結構ハードルが高かったのですが最近ではちょい飲みブーム等の煽りも受けて随分一般化してきていて、結構1人飲みの人が多そうなお店だったり1人で飲んでいてもさほど恥ずかしくなさそうな店がオススメです。

 

 酔いの勢いもあって普段あまり話すのが得意でない方でも相手もそのような方が多いですし、話を聞くことが得意な人話を聞いて頷いているだけでも色々繋がったりするものです。

 

 思わぬところで意気投合して、みたいなことも結構ありますので思いたったらチャンスという風に動いてみるのもいいのではないでしょうか。

 

 特に恥ずかしがり屋さんや話を聞くのが好きという方は思い切って行動してみることをオススメいたします。

 

 ③社会人サークル

 

 これも色々なサークルがあって、テニスサークル、サーフィンサークル、ゴルフサークル、スノーボードサークル、キャンプサークルなど多岐にわたっています。

 

 インドアでもオセロサークル、ゲームサークル、映画サークルのようなものもあるので自分が興味を持てそうなものだったり、昔やっていたけど久しぶりにやってみようかなというものにも挑戦してみるのもいいのではないでしょうか。

 

 異性が多そうなもので選んでもいいですし、色々な使い方ができるので出会いの数は圧倒的に増えます、最初一歩飛び出す勇気さえあればその後は自然に出会いが増えていく流れになるのでGW中に体験しにいくというのもオススメだったりしますのでトライしてみてください。

 

 GWアローンを恐れていませんか?

 

 所長 藤沢