令和婚

こんにちは、所長の藤沢です。

 

 今日は本日から令和ということで令和婚に関してフューチャーしていきたいと思います。

 

 昨日のテレビ番組で令和になるタイミングを待っているカップルが多かった光景を見られた方も多いのではないでしょうか。

 

 昭和、平成、令和と元号が変わってきましたが最近では印象的な平成天皇が生きたまま皇太子様が令和天皇になったというお祝い感のある元号変更になりました。

 

 国民の象徴なので崩御の際は国民は自粛するという文化がありましたが今回は私たちが生きている中では初めてのお祝いによる元号変更ということでそれに便乗して0時丁度に結婚式を挙げたり、婚姻届を提出しに行った新婚カップルも多数見られました。

 

 大事なのはこのようなお祝いに便乗することだったりします、決心するということが何かを変えるためには必要で、決めるということから全てのスタートになるわけです。

 

 この機会にパートナーを見つけるのもいいですし、結婚相手を探して令和元年婚というのも視野に入れるのもいいのではないでしょうか。

 

 令和初彼氏、令和初彼女というのは今後も忘れない存在になる可能性があります、平成最後のというのもtwitterなどで騒がれていましたが過ぎ去りしは過去、これからの令和時代をハッピーに過ごしていきたいですよね?

 

 元年というのはとても縁起が良いものです、スタートの年です、せっかくなので新たな行動をスタートさせていきましょう。

 

 何かを変えたいと思ったらまず行動です、簡単なことから初めていきましょう。

 

 ①いつもの帰り道を変えてみる

 

 ②いつも行くご飯やさんと違うところでご飯を食べる

 

 ③たまにはお酒を飲みに行ってみる

 

 ④出会い系サイト、結婚サイトを変えてみる

 

 ⑤思い切って結婚相談所に登録してみる

 

 ⑥行ったことがない洋服のお店に入ってみる 

 

 ⑦美容室を変えてみる

 

 ⑧たまには運動してみる

 

 ⑨出会いが欲しいと知人に言ってみる

 

 ⑩1つでも自分磨きをしてみる

 

 どうでしょうか、簡単なものも結構ありませんか?

 

 行動してみると何かが変わります、一方同じことの繰り返しでは何も変わりません。

 

 一番大変なのって1を踏み出す時です、でも何もない自分に小さな1を足し続けた時に人は魅力的になるんです。

 

 継続するという前にまずスタートさせてみるところから考えてみましょう、ダメだったらまたピポットして違うことをやればいいんです。

 

 変化を継続することは難しいですがこの令和のタイミングで挑戦することをオススメいたします。

 

 令和を自分のタイミングにしたくありませんか?

 所長 藤沢