年代別モテる男性

こんにちは、所長の藤沢です。

 

今日は年代別モテる男性というトピックで言及していきたいと思います。

 

 昔からモテる男性は大体の共通指標があるのでモテを目指す上で少しでも参考になれば幸いです。

 

 10代男性

 

 10代男性はとにかく顔が一番の要素になります、いわゆるイケメンというカテゴリーに入ることができればモテるのは間違いありません、モテ顔というのはジャニーズ系だけでなく俳優のような端正な顔立ちはもちろん、可愛らしい感じの男性でもモテます。

 

 一時期雰囲気イケメンというワードも流行しましたが雰囲気が格好良ければ顔も格好良く見えるという副産物まで産まれるので、髪型から服装というところでいかに格好いい雰囲気をトータルで纏うことができるかというところがポイントでもあります。

 

 その他、スポーツができる男性もモテの対象になりますね、部活のエース、飛び抜けた特技があるというのも1つのモテ要素になるので何か1つに特化するという手法はモテに関して突き抜ける要素になるのではないでしょうか。

 

 20代男性

 

 20代男性ももちろん顔の要素は強いのですが積極性が一番のモテ要素になります。

 

 積極性とひとえに言っても、気配りをしつつ自分のターゲットだったり、自分の目標に邁進できている男性は非常に魅力的です。

 

 社会に出ても気配りができる男性は会社で重宝されることが多いです、それは人が気づいていないところに気づくところができるという長所でもあるので、どんどん磨きをかけていくのがいいのではないでしょうか。

 

 仕事が出来るという要素も少しずつ加味される年代ですが、爽やかで清潔感があって気配りができる男性は少なからずモテの対象になることは間違いないはずです。

 

 30代男性

 

 30代になると一番は経済環境になってきます、経済的に余裕がある男性は間違いなくモテます。

 

 経済的に余裕がある男性は心にも余裕があるので色々な優しさをいやらしさなく出せますし、満遍なく優しさを出すこともできれば時にはきちんとした対応をできるという人も多いのです。

 

 経済的に余裕があるということはすなわち仕事で一定の成果をあげていないと余裕を出すことが出来ませんので仕事も出来るという定義もクリアしていることになります。

 

 この年代では上の世代への配慮と、下の世代への気遣いも求められますので、その点もそつなくこなすことが出来る人は単に異性でなく同性からもモテる魅力的な人とカテゴライズしていいのではないでしょうか。

 

 もちろん顔も要素には入ってきますが、体型に気を使ったり、小物も自分のお気に入りをこだわって雰囲気作りが上手な服装やコーディネートが好感を持たれます。

 

 40代以上

 

 40代以上でモテる男性は基本的には経験がある男性がモテます、色々な経験をしていて未経験な人に力を貸したり出来る人は間違いなくモテるのではないでしょうか。

 

 話がうまかったり、例えるのがうまかったり、この年代は会話の引き出しがとても多く、誰にでも合わせることが非常にモテることになります。

 

 いつも優しくても時に本質を放つことができる、懐の深い男性が非常にモテます。

 

 見た目より、若いというのも共通点としてあげられ、何かスポーツをしていたり、健康への意識が高い人も総合的に見るとモテの対象に入ってきます。

 

 要素は色々ありますが今日は簡単なセグメントにしておきたいと思います。

 

 モテる男性を目指したくありませんか?

 

 所長 藤沢