結婚詐欺に気をつけろ!

こんにちは、所長の藤沢です。

 

 結婚サイトには少なからず結婚詐欺目的の相手がいます。

 

 これは男性、女性問わずどうしても一定の割合でいます。

 

 会うことができる前提のサイトで多い傾向がありますね。

 

 結婚相談所でもいますし、リアルに結婚を求めているという体裁で巧妙に近づいてきます。

 

 こういうと容姿がかなり整っているとか想定してしまいますが別にそんなことはなく人としてウケがいい感じの男性、ないし女性が多いです。

 

 何度か会い、ユーザーのガードを下げターゲットをハマらせるわけです、それで真剣に結婚を考えているという風にしてトラブルに巻き込まれる設定が多いです。

 

 実は親の手術でいくらいくら必要なんだけど手持ちがなくて・・・。

 

 新しい事業なんだけど今資金繰りが厳しくて・・・

 

 高収益事業があるんだけど将来のために一口乗らないか・・・

 

 どうしても清算しなければいけないものがある・・・

 

 理由はどうあれ相手からどうにか金銭的に巻き上げようとしてきます。

  

 結婚という共通の目的があるので詳細まであまり目を向けることができなくなるという要素もあるので包括的に考えなければいけないのですがいざ自分が当事者となった場合はそこまで考えることができにくいんです。

 

 相手は百戦錬磨です、このパターンになったらコレ、このパターンにもしなったらアレという風にあの手この手でコントロールしてきます、なのでこちらも最初から対策をしなければいけません。

 

 相手は恋愛感情の上で金銭的仕掛けをしてくるので見破るのも難しいのですが、まず大抵が同時進行だったりするので他に相手がいないか他に結婚を考えている人がいるのか等のバックグラウンドを知りましょう。

 

 結婚なわけですから親族に会わせてくれたり、昔からの友達、親友に紹介してくれるのかのチェックポイントもしかり、このような家に住んで、いついつまでに子供を作ってという自分のビジョンに対して相手が真剣に向き合っているか否かも考えて一つ一つ潰していくのが得策です。

 

 まず一歩ひいて考えることによりこの被害を無くしていくことを考えましょうね。

 

 もしコレは、という場合は相談してください。

 

 結婚詐欺に気をつけたことはありますか?

 

 所長 藤沢