出会いの春別れの春

こんにちは、所長の藤沢です。

 

 今日は出会いの春、別れの春と題して言及していきたいと思います。

 

 出会いも別れも多いのが季節の分かれ目ですし、今年は令和元年になりますし、4月は平成最後の結婚、離婚、5月は令和最初の結婚、離婚、などととり囃されるのではないでしょうか。

 

 人間というものは不思議なもので心理的な節目を意識するようにプログラミングされています、こういうと少しオカルトチックですが数字を意識すると10  50 100 150のような節目を意識しますし、日本人は春夏秋冬でも春分の日夏至秋分の日、冬至、などを意識しませんか?

 

 今年は節目が多い年なので色々意識される年になります、今年はラグビーのワールドカップが日本で開催されますし、来年には東京ではオリンピックが開催されます。

 

 節目は行動すると結果のかえりが早い特徴があるので何事も行動するのがいいでしょう。

 

 恋人、結婚相手が欲しいと思えばそのような相手と出会えそうなスポットに出没するのもいいですし、今のパートナーに不満があればいいタイミングでお別れをするのもいいのではないでしょうか。

 

 何度も言いますが節目は皆が意識します、3月になれば皆新生活をイメージしますし、2000年を迎えた時にはミレニアムなんて言われたのも覚えている方も多いのではないでしょうか?

 

 間違いなく2022年も意識されるでしょうし、私達が生きていることはないでしょうが2222年なんていう年になった時には世界的に意識されるのは間違いありません。

 

 このような時は何かが起こりそうな気がしたりしませんか?

 

 東日本大地震なんて日本人の誰もが意識しますよね?色々苦い気持ちがある方は多いでしょうし、まだ復興の途中のエリアも多いでしょう、ですが3.11という日自体が我々日本人の節目になっているのです。

 

 昔アメリカで起こった同時多発テロは9.11でしたね?アメリカ国民には我々の地震と同じような特別な日なわけです、節目なわけです。

 

 どちらも11日・・・、とここからオカルト的な説明をしても長くなるのでしませんが笑

 

 今年はそれだけ意識される年であるというのを伝えたかったのです、だからパートナー探し、結婚相手探しは積極的にした方が結果が出やすいのです。

 

 これは占い的なことではなくて皆が意識する年、それだけなんです、それだけ成約の確立が高くなるということはあり得ると思いません?

 

 今日のブログは今年は意識される年なので積極的に動きましょうという意図で書いたのですがまとまりがなくてすみません笑

 

 季節や年を意識していますか?

 

 所長 藤沢