大事な時の用意が出来ているか

こんにちは、所長の藤沢です。

 

 今日はこのタイトルで言及していきますが、結論をいうと仕事も恋愛も段取り8割と古くから言われている言葉がありますが正しくそういう事というお話です。

 

 いきなり大事な仕事を任されたり、いきなりデートのチャンスがあったり、そういう事ってあるもんです。

 

 チャンスに気づくタイプになるには準備が出来ているか、用意が出来ているかというところが重要だったりします。

 

 気づかないタイプはいっぱいいっぱいになってしまってそれがチャンスなのか気づかないということが多いですね、チャンスとは気づくことですのでチャンスに気づくためにも余裕を持つことが大事です。

 

 気づかない人とは、それがチャンスであっても自ら遠ざけてしまう思考だったり考え方になるわけです。

 

 大事な時の用意を常にできるようにしておきましょう。

 

 いい仲になりたい人からいきなり連絡があった時、急に休みになって暇だからどうしようと言われた場合に自信を持っていける自分の用意をしましょう。

 

 好きな相手が恋人との中を悩んでいる場合に手を差し伸べることができる人なんてとても魅力だと思いません?

 

 相手の話を聞いたり、悩みの話を聞いてあげたり、そのような細かいことの積み重ねだったりが信頼を作っていきます。

 

 いざデートのタイミングになってどこ行こうや何しようじゃなくて天気がどうなったらこのプラン、悪かったらこのプランと考えておく方が当日ドギマギしませんよね?

 

 いざという時のために段取りをして、いつか訪れるその日を待つ、人事を尽くして天命を待つということわざの通り、できることは事前にシミュレーションからでも始めましょう。

 

 きっとできる事が沢山あるのではないでしょうか。

 

 こうしたいと思った時にそのためにどうすればいいかを考え、いざ訪れる時までに準備をして取り組みましょう。

 

 いざという時にアタフタしてはいけません、その時を虎視眈々と待てる自分でいましょう。

 

 大事な時をいつも想定出来ていますか?

 

 所長 藤沢