プロポーズと結婚式

こんにちは、所長の藤沢です。

 

今日はこのタイトルで言及していきたいと思います。

 

 結論からいうとプロポーズと結婚式はした方がいいという話です。

 

 なぜでしょうか?

 

 プロポーズは「結婚してください。」というフレーズが定番の結婚の申し込みですね、この意思表示があるのかないのかで決断するという作業がうまれます。

 

 この決断という行為が非常に大事で、いわゆる出来ちゃった婚でもきっちりプロポーズをしておいた方がいいのです、このプロポーズがあるだけで何度かの喧嘩は思い出すということで回避できることもあるんですよ笑

 

 また、よくあるテレビ番組でプロポーズの瞬間などを家庭で見るとプロポーズされていない女性からすると私はされていないとその都度思い出してしまうわけです。

 

 これは行動対効果であまりにもパフォーマンスが悪いと思いません?

 

 テレビ番組でやるたびに思い出されて尚且つ、引きずられた上で私は言われていないと思われ、もしくは言われるわけです。

 

 こんなことになるならきちんとプロポーズしておけば良かったと思っている男性は多いわけです、これから結婚を考えている男性の読者さんはメモしておいてくださいね笑

 

 結婚式ももうわかりますね?

 

 同じ現象が起きてしまいます、また結婚式に関しては挙げていないのに他の人の結婚式の招待がきてしまった時などはより思うわけですよ、そんな副作用が出てきてしまう前に結婚式をやるべきではないでしょうか。

 

 テレビなどのメディアもプロポーズよりも結婚式を扱うことの方が断然多いのでしょっちゅう目にしますよね?

 

 確かに費用の問題もありますね、今ではスマ婚と言われる格安の挙式プランもありますし、最安値で20万円くらいで挙げられる挙式もあります。

 

 またフォトウェディングと言われる写真を撮って結婚式とするウェディング形態もあるのでその場合はかなり格安で結婚式というプランを練ることができるわけです。

 

 上記を踏まえて中長期で結婚生活を考えた場合、きちんとプロポーズと結婚式をやらない理由はないのではないでしょうか。

 

 別にプロポーズは高級なレストランでやらなければいけないわけではありません、ただロマンティックではあるべきです、良い記憶に残る形であればいいわけです。

 

 結婚式もホテルなどや高級施設出なくてもいいのです、やったかやっていないかが重要なわけです。

 

 少しでも悩んでいたり迷っていたら検討してみてくださいね、きちっとすればきっと後悔しないはずです。

 

 プロポーズと結婚式をしませんか?

 

 所長 藤沢