同情キャラクターに気を付けろ!

同情キャラクターに気を付けろ!

こんにちは、所長の藤沢です。

 

今日は最近相談がちょくちょくあるこの件に関して言及したいと思います。

 

 同情キャラクターとは??

 

・障害がある

・貧困である

・外国籍で日本にきたばかり

・離婚したばかり

・子供に病気が見つかる

・災害に遭った

・家出中

・寝ずに働いている

 

 などの設定がしてあるキャラクターが多いです。

 

 例えば

 

 ・障害があるお金持ちキャラクターで障害はあるけど気にしない人がいたらデート代は出すから会いたい。

 

 ・貧しい暮らしをしているけどそんな自分で良ければなんでもする。

 

 ・日本にきたばかりで土地勘がわからない、案内してほしい、日本語は母国で習ったから多少できる。

 

 ・離婚したばかりで人肌恋しい。

 

 ・子供、親が病気で介護にかかりきりでこのストレスを解消したい。

 

 ・天災に遭ったため困っている、誰かに助けてほしい。

 

 ・家出中で泊まるところすらない。

 

 ・家に借金があり寝ずに働いているがもう限界だ。

 

 上記の感じで上手いこと気を引いてきます、そんなキャラクターに同情してしまう優しい人も多いのではないでしょうか?

 

 このようなキャラクターは入口が恋愛出なくても同情からはじめて、どうにか自分を好きになってもらうという魂胆があるので気をつけてください。

 

 大抵は嵌め込んできてポイントを消費するようの設定キャラクターなので要注意ですよ、もし同情してしまいそうなことがあったらこのブログを思い出してくださいね。

 

 同情キャラクターに接触されていませんか?

 所長 藤沢