キャンペーンに踊らされるな!
キャンペーンに踊らされるな!
こんにちは、所長の藤沢です。
今日は上記のタイトル通り、出会い系サイト、アプリで多くあるキャンペーンには騙されてはいけませんよ、というお話です。
キャンペーンと言いつつ、ポイントを普段より消費してしまったり、入金系キャンペーンでは必要以上のポイントを購入してしまっていませんか?
よくあるキャンペーンに関して説明していきましょう。
ポイント消費キャンペーン
・送信半額、送信ワンコインキャンペーン
これら送信するのが割安になるイベントでその時間内は圧倒的に消費ポイントが増えます。結果的に多くポイントを使っている傾向が高いですね。
・受信無料キャンペーン
今では多くのサイトが受信は無料だったりするのですがまだ受信=メールの開封に料金がかかるサイトはあったりします、この間に貯めていたメールを読んだりすることが多いです、このキャンペーンは沢山メールを読ませてそれを機に返信をするタイミングを作るという意図があります。
・写真無料、割引キャンペーン
こちらはPR写真だったり、特別写真が無料になったり、割引になったりするものですね。沢山色々な写真をチェックできるので新たな出会いだったり、鍵かけ写真だったりを見てテンションをあげさせようという意図があったりします。
入金系キャンペーン
・銀行入金キャンペーン
こちらのキャンペーンは月曜日、金曜日だったりに多く行われます、土日に使いすぎたポイントを月曜日に補充、土日に使うためのポイントを金曜日に補充させるというような意図があります。
・クレジットキャンペーン
クレジット系のキャンペーンは銀行の入金が少ない時や土日などに組み込まれることが多いものです、突発的に売り上げを調整できるのもクレジットキャンペーンの良さですね。
・コンビニキャンペーン
コンビニダイレクトやCチェックなどのコンビニで購入できるものがキャンペーン対象になります。大体銀行入金を閉じる15時以降の夕方に行われるイメージがあります。
コンビニ自体は全国にあるのでクレジットを持っていないユーザーの方でも気軽にコンビニで購入することができるのが特徴です。
・ゾロ目キャンペーン 11日や22日などに行われたりします。毎月1月1日のようにゾロ目という形になった時だけに行われたりするのですがポイントレートもゾロ目になっているところが多いイメージでもあります。
キャンペーン自体は悪徳なサイトでなくても行なっていますが、キャンペーンの意図をわかっていくことで本当に自分の使いやすい、使いたいように使うというのが大事です。
キャンペーンに踊らされていませんか?
所長 藤沢