無料出会い系サイトの罠

こんばんわ、所長の藤沢です。

 

 今日は無料出会い系サイトに言及していきたいと思います。

 

 無料出会い系サイトは結構まだありますがこれをどう捉えるかが大事になります。

 

 無料出会い系サイトはなぜ無料でできるのか?を考えると本質が見えてくるのではないでしょうか。

 

 無料出会い系サイトをマネタイズするにあたってというところが全てです、どのようなビジネスモデルかというところを見ていくことが大事になります。

 

①広告収入モデル

 広告収入モデルは一番優良な場合が多いです、広告収入とはサイト内に入っているバナー広告、アフィリエイト広告などでビジネスモデルを成り立たせているモデルです。

 

 無料なのでとてつもない会員数を誇りますし、滞在する分母のユーザーがとても多い場合はこのような形で集客を無料出会い系サイトとして集客し、広告でマネタイズしていくことが多いです。

 

②同時登録モデル

 無料出会い系サイトに登録すると自動で有料出会い系サイトにも登録されてしまうモデルです、多くの場合利用規約、会員規約の下の方にそのことが記載されております。

 

 無料だから登録するというユーザーが多い中有料で課金しなければ連絡が取れないサイトも同時登録させることにより目的は同一のユーザーを囲うことができるため非常に集客としてはやりやすいモデルになります。

 

 無料で登録させておいて有料からのアプローチで課金へあの手この手で導いていくというモデルになります。

 

③誘導サイトモデル

 無料出会い系サイトに客付用のサクラを予め用意しておいてそのキャラと無料でやりとりをさせて丁度いいところで無料サイト利用停止のアナウンスなどをしてやりとりを停止させて有料サイトでしかやり取りができないようにする。

 

 もしくは客付したサクラが会話でこっちのサイトのゲームが面白い、こっちのサイトで二人の相性が確かめることができるなど言って有料サイトにうまく誘導して有料サイト内でやり取りさせるようにするという手法になります。

 

 または無料出会い系サイトで懸賞をして当選させて、受け取りはこちらのサイトからという形で有料サイトへ誘導して有料サイト側で当選発表をします、当選結果はおきまりの有料サイトで使えるポイント2000円から3000円分というような形になるので気をつけましょう。

 

 こんなところがメジャーな手法になります。

 

 無料サイトといっても結局は運営が有料サイトも運営していることが多いのでその点も頭に入れてご利用ください。

 

 無料サイトを探していませんか?

 

 所長 藤沢