メーラーという仕事

こんにちは、所長の藤沢です。

 

今日はアタッカーの仕事に引き続き、メーラーという仕事に関して言及していきたいと思います。

 

 アタッカーは説明した通り、新しいキャラを作りキャラ付けしてアタックをしていくという仕事になりますがメーラーはどういう仕事でしょうか?

 

 アタッカーがお客さんをつけたユーザーをうまくメールをさせてポイントを消費するお仕事になります。

 

 キャラの特徴はスタッフに共有されます、このような設定、口癖、ペットの有無、仕事環境、仕事終わった後の趣味など様々な備考が共有され、スタッフが変更した後もそのキャラの特性を崩さないようにメールをしていきます。

 

 悪徳出会い系サイトは24時間で運営されることが多いため、サクラスタッフはシフト管理で入れ替わりがあるわけです。

 

 1人8時間勤務の3交代というのが基本ベースでメールやメッセージが多い時間帯はスタッフが何人もいる状態というのが普通です。

 

 メーラーは毎日扱うキャラが異なることが多いですが実力者になると何百人というユーザーを一気に数キャラで回すことが多いので毎日サクラスタッフが同じということも多々あります。

 

 メーラーはきっかけ作りに関してはプロなので色々な手法でメールをさせるきっかけを作ります。

 

 例えば、関係値が深い相手には「今日ペットの病院の検査結果があって実は病気だった、どうしよう。」

 

 みたいな心配をさせてしまうメールももちろんありますし、「どうしてもあなただけに共有したいことがあるんだけど聞いてくれるかな?」みたいな特別感を相手に与えるメールだったりもします。

 

 関係値が浅い相手だと「今週の予定って聞かせてもらえる?」とか会えるニュアンスだったり、「何時から何時が暇な時間?」などとデートの時間を想定させたりします。

 

 このように相手との関係値=入金履歴を測ってこのユーザーが欲していそうなトピックを探し出しメールをさせるわけです。かなりうまいメーラーは瞬時に相手がどのようなメッセージを欲しているのかを見抜き、判断します、そして次の入金へと導いていくわけです。

 

 毎日メールをさせようとするメーラーはまさに百戦錬磨なわけです、なので安易に返信してどハマりしてしまうこともあるので気をつけてください。

 

 どのようなキャラクターになることもできる、それがメーラーの仕事です。

 

 メーラーに騙されていませんか?

 

 所長 藤沢